FC2ブログ
医学博士 森美侑紀が送る
~こころ&からだに
読むサプリ~

大好きなアロマセラピーを中心に、紫外線や活性酸素のお話し、美容と健康に役立つ豆知識など、ちょっと気になる情報を発信していきたいと思います。てんやわんやの日常生活も含めて♪                移転前のブログはこちら→もっと身近にアロマセラピー

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっと、桜咲く!『時を待つ心』

2013 - 02/07 [Thu] - 23:08

こんばんは!“読むサプリ”の森美侑紀です

短気者の私は、何事も早急に結果を出したがる傾向があります。
早くしなければと気ばかりあせって、前に進んでいないことがいくつもあり、
イラついたりへこんだり・・・
そんな事の繰り返しです。

そんな時いつも私を支えてくれる言葉が、松下幸之助さんの『時を待つ心』

何事をなすにも時というものがある。
「時」それは人間の力を超えた、目に見えない大自然の力である。
いかに望もうと、春が来なければ桜は咲かぬ。
いかにあせろうと、時期が来なければことは成就せぬ。(中略)
わるい時がすぎれば、よい時は必ず来る。
時の来るのを信じて、着々とわが力をたくわえるがよい。
着々とわが力をたくわえる人には、時は必ず来る。
時期は必ず来る。

ただ待つだけではなく、
「時の来るのを信じて、着々とわが力をたくわえる」
「着々とわが力をたくわえる人には、時は必ず来る。時期は必ず来る」
という考え方・姿勢が大切なのですね

日々の努力の積み重ねを怠らないこと、
そして「何としてでもやり遂げようという“強い思い”」で臨むことが重要。
立春も過ぎ春を迎えた2013年、改めて自らの意志の弱さと努力不足を噛みしめながら、
自らの為すべき事をやり遂げられるよう、これからも精進したいと強く願っています。 

受験シーズンまっただ中にいる受験生の皆様、
そして国家試験を控えるわが校の学生さん達も、
必ず“桜咲く”ことを信じて、残り僅かではありますが着々と力を蓄え続けて下さい。
3月には最高の笑顔の輪が拡がることを信じています

スポンサーサイト

春風の
吹けば
おのずと山かげの
梅も桜も
花は咲くなり・・・

・・・受験生のみなさん、そして国家試験を控えている学生さん、
体調管理に気をつけて、もぅひと踏ん張って!!

陰ながらエールを送りつづけます。
\(^o^)/v-238

ぷよぷよさんへ

ぷよぷよさん、こんばんはe-446

ありがとうございます!
そうですね、温かな春風が吹き始めるころには
色とりどりの笑顔の花が咲き乱れるように願っていますe-267

ぷよぷよさんにも、
笑顔あふれる春が訪れますように・・・e-420

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanadayoriyear.blog40.fc2.com/tb.php/62-1013715d

 | HOME | 

Twitter...

プロフィール

森 美侑紀

Author:森 美侑紀
皆様はじめまして。
大学や専門学校の講師をしながら、大学院で博士研究員として、活性酸素やアロマセラピーの研究をしています。
プロバスケットボールチーム“大阪EVESSA”公認メディカルアロマトレーナーとして、スポーツ選手のアロマケアにも関わっています。

〝病気にならない身体づくり!”を目標に、こころとからだの健康にお役に立てる情報を発信していきたいと思います。
宜しくお願いします☆

著書:『もっと身近にアロマセラピー』
   (著者名:森 広子)

主催講座↓

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

あし@CM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。