FC2ブログ
医学博士 森美侑紀が送る
~こころ&からだに
読むサプリ~

大好きなアロマセラピーを中心に、紫外線や活性酸素のお話し、美容と健康に役立つ豆知識など、ちょっと気になる情報を発信していきたいと思います。てんやわんやの日常生活も含めて♪                移転前のブログはこちら→もっと身近にアロマセラピー

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業式

2015 - 03/11 [Wed] - 09:42

こんにちは!“読むサプリ”の森美侑紀です

3月8日、わが校の40回目の卒業式が開催され、
新たな医療人のたまご達が巣立っていきました。

長いようで短かかったような3年間。
卒業を嬉しく思う反面、
世話のやける学生達がいなくなる寂しさも否めません・・・。

卒業式1
卒業式2

卒業生から頂いたお花。
そして一人ひとりの思いが込められたメッセージbook。
私の宝物になりました
7卒業式
卒業式8

3年間、みなさんと過ごせて本当に良かった。
これからは一医療人として、
患者さんのために心を尽くし
活躍していって欲しいと思います。

卒業おめでとう~

スポンサーサイト

私たちに出来る事

2014 - 03/12 [Wed] - 01:06

こんばんは!“読むサプリ”の森美侑紀です

3月11日
あの日、テレビで観た現実のものとは思えない目を疑うような光景。
未曾有の大震災から早くも3年の年月が経ちました。
未だ行方不明の方は2600名を越え、
27万人近くの方が不自由な生活を強いられている現実に
胸が締め付けられる思いです。

一刻も早く行方不明の方々が故郷に戻れるように、
一刻も早く東北の皆様に安らぎの時が訪れるように願うばかりです。

そして何不自由なく過ごせている私達の使命として、
3.11の教訓を風化させる事なく、
極々微力ではありますが東北に笑顔を届けられる活動を
続けていきたいと思っています。

一日も早い復興を願って…

旅立ちの日

2014 - 03/10 [Mon] - 22:54

こんばんは!“読むサプリ”の森美侑紀です

3月9日はわが校の卒業式でした。
鍼灸師のたまご、柔道整復師のたまご計255名が新たなスタートをきりました

卒業証書授与、表彰式、、、滞りなく式典はすすみ


3年間の学園生活を振り返るスライドが流れると、
一気に思い出が湧きあがり
うるうるっの場面も・・・
笑いあり、涙ありの卒業式でした。
photo2.jpg
photo1.jpg

趣向をこらした謝恩会は大いに盛り上がりました。
これまで準備に関わってくれた委員のみなさん、お疲れ様でした!
photo_20140310091430983.jpg

私自信、沢山の学びを頂いた3年間でした。
本当にありがとう

これからは患者さんの為に、
みなさんの学びを存分に還元していってくださいね。
そしてたまには、顔を見せに来てください。

みんな、おめでとう

きっと、桜咲く!

2014 - 03/01 [Sat] - 12:45

こんにちは!〝読むサプリ”の森美侑紀です

桜咲く2

明日は柔道整復師の国家試験です。
我が校の3年生も明日、国家試験をむかえます。

不安や緊張に押しつぶされそうな人もいるでしょう。
でも、あせらず、迷いすぎず、自分を信じて下さい。

ネガティブな思いはいっさい捨て去り、
「必ず合格する」という強い思いだけを持ってください。

そして明日、3年間頑張ってきたみなさんの努力を全て出し切ってください。

私達教員は、全員の合格を確信しています

きっと、桜咲く!

『永遠の0』

2014 - 02/17 [Mon] - 00:34

こんばんは!〝読むサプリ”の森美侑紀です

やっと、観る事が出来ました。
ずっと観たいと思っていた『永遠の0』

映画 

私の陳腐な言葉では言い表せない、深い思いと感動を頂きました。
決して目を背けてはいけないわが国の歴史の一幕だと思います。

戦地に赴いた人々の思いは計りしれませんが、
祖国のため、大切な人を守るために沢山の尊い命が犠牲になりました。
二度とこのような悲劇を繰り返さないためにも、
今を生きる私達が
国境を超えて命の尊さを分かち合っていかなければならないのだと思います。

今宵は、無事に帰還し命を繋いでくれた、
今は亡き祖父に感謝し、祖父との思い出に浸りたいと思います。

このパンパンに腫れている眼は明日までに回復するのでしょうか…(°_°)

 | HOME |  »

Twitter...

プロフィール

森 美侑紀

Author:森 美侑紀
皆様はじめまして。
大学や専門学校の講師をしながら、大学院で博士研究員として、活性酸素やアロマセラピーの研究をしています。
プロバスケットボールチーム“大阪EVESSA”公認メディカルアロマトレーナーとして、スポーツ選手のアロマケアにも関わっています。

〝病気にならない身体づくり!”を目標に、こころとからだの健康にお役に立てる情報を発信していきたいと思います。
宜しくお願いします☆

著書:『もっと身近にアロマセラピー』
   (著者名:森 広子)

主催講座↓

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

あし@CM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。