医学博士 森美侑紀が送る
~こころ&からだに
読むサプリ~

大好きなアロマセラピーを中心に、紫外線や活性酸素のお話し、美容と健康に役立つ豆知識など、ちょっと気になる情報を発信していきたいと思います。てんやわんやの日常生活も含めて♪                移転前のブログはこちら→もっと身近にアロマセラピー


-- - --/-- [--] - --:--


愛うさ太陽“爪切り”day

2015 - 03/11 [Wed] - 22:30

こんにちは!“読むサプリ”の森美侑紀です

3ヶ月ぶり、愛うさ“太陽”修羅場の日
大嫌いな爪切りday

いつもなら羽交い絞めにされながらも
獣医さんにキック!パンチ!で暴れまくるのに
あれ?キックも飛ばさず、意外におとなしめ。
女医さんだったからか・・・!?

爪切り3
爪切り2
爪切り4

震えながらも何とか
爪切りと歯並びチェック終了~
そして
放心状態・・・
5爪切り
6爪切り

頑張った、がんばった


卒業式

2015 - 03/11 [Wed] - 09:42

こんにちは!“読むサプリ”の森美侑紀です

3月8日、わが校の40回目の卒業式が開催され、
新たな医療人のたまご達が巣立っていきました。

長いようで短かかったような3年間。
卒業を嬉しく思う反面、
世話のやける学生達がいなくなる寂しさも否めません・・・。

卒業式1
卒業式2

卒業生から頂いたお花。
そして一人ひとりの思いが込められたメッセージbook。
私の宝物になりました
7卒業式
卒業式8

3年間、みなさんと過ごせて本当に良かった。
これからは一医療人として、
患者さんのために心を尽くし
活躍していって欲しいと思います。

卒業おめでとう~

『東洋医学的体質診断&体質別アロマブレンドオイル作り』を開催しました

2015 - 02/26 [Thu] - 11:47

こんにちは!“読むサプリ”の森美侑紀です
またまた お久しぶりの更新となりました・・・

2月21日(土)ウェルエイジング講座を開催しました。
今回のテーマは
『東洋医学的体質診断&体質別アロマブレンドオイル作り』

東洋医学の基本である気・血・津液に基づいた体質診断を行い、
食養生や生活習慣、体質改善に効果的なツボの紹介や取り方を学んでいただきました。
さらに体質に合わせた精油を用いた、ブレンドオイル作りを行ないました。

東洋2
東洋3

定員を大幅に上回るご参加をいただき、教室内でのスペース確保が出来なかったため、
教室前のフロアを利用してのクラフト作りとなりました。
東洋5
東洋4
「自分の体質を知ることが出来て良かった。」
「東洋医学とアロマのコラボが興味深かった。」
「体質別のアロマオイルを作れて楽しかった。さっそく使ってみたい。」
「次回の講座も是非参加したい!」
などなど、たくさんの嬉しいお声をいただきました。

今回の学びをいかし、ご自身の健やかな生活に役立てていただけると嬉しいです!
みなさま、寒い中お疲れ様でした

同内容でもう一度開催します!
3月20日(金)19:00~20:30 

お申込み&お問合せは下記まで。
Tel: 06-6976-6889
E-mail: adm@morinomiya.ac.jp

日本統合医療学会&日本アロマセラピー学会に参加しました

2014 - 12/24 [Wed] - 11:49

こんにちは!“読むサプリ”の森美侑紀です

12月20日、21日にパシフィコ横浜で開催された
日本統合医療学会&日本アロマセラピー学会に参加しました。

横浜1
横浜2

『膝関節炎モデルラットに対するEucalylemon精油の有効性の検討』
 という題目で発表させて頂きました。
整形外科のDr.からも好意的なお言葉を頂き、感謝です
今後更なる検証を進め、臨床応用へ発展させていきたいと考えています!
横浜5

留守中、気がかりで仕方がなかったこの子↓
元気いっぱいで出迎えてくれてホッと一息
まとわりつきまくられました・・・
横浜8
横浜9

かわゆし・・・

『代謝UP!アロマ』第2弾!開催しました☆

2014 - 12/07 [Sun] - 21:01

こんばんは!〝読むサプリ”の森美侑紀です

12月5日金曜日、
11月に引き続き 
ウェルエイジング講座 『代謝UP!アロマ』 第2弾を開催しました。

アロママッサージ+ツボ刺激+楽々ストレッチの3本立て。
寒空の下、沢山の方々に参加して頂き、感謝感謝です
 
代謝2
代謝3
代謝 4
代謝5
代謝1

忘年会やクリスマス、お正月・・・と
何かと脂肪が付きやすいこの時期ですが、
きっと皆さんは大丈夫ですね
何事も継続が重要です。
一日5分、日々の継続がきっと身体を変えてくれます。
次回の講座でもスリムなお姿でお会い出来るのを楽しみにしています。
お疲れ様でした☆

次回のウェルエイジング講座は
『東洋医学的体質診断&体質別ブレンドオイル作り』
2/21(土)15:00~16:30
3/20(金)19:00~20:30
同内容で2回開催します!

皆様のご参加お待ちしています

今宵も寒くなりそうです。
冷え対策は万全に・・・
おやすみなさい


 | HOME |  »

Twitter...

プロフィール

森 美侑紀

Author:森 美侑紀
皆様はじめまして。
大学や専門学校の講師をしながら、大学院で博士研究員として、活性酸素やアロマセラピーの研究をしています。
プロバスケットボールチーム“大阪EVESSA”公認メディカルアロマトレーナーとして、スポーツ選手のアロマケアにも関わっています。

〝病気にならない身体づくり!”を目標に、こころとからだの健康にお役に立てる情報を発信していきたいと思います。
宜しくお願いします☆

著書:『もっと身近にアロマセラピー』
   (著者名:森 広子)

主催講座↓

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

あし@CM

